窓際社員で年収1億円

そろそろサラリーマン辞めません??

仮想通貨元年です。。

不動産の融資が渋いです。おまけに金融資産のエビデンスチェックも厳しくなりましたね。ていうかもともと嘘はダメですよ。。(笑) 銀行が告訴すれば詐欺罪が成立する可能性があります。形式的にはですけど。。 属性が相当良くないと融資が付きません。。 ちょ…

融資が渋いです

こんにちは。滝野川です。不動産市況を形成するのは景気ではありません。融資環境です。 最近、融資が厳しくなっています。私の取材では千葉銀行ですらあまりやらなくなりました。東日本銀行も基本的には物件を持っていない人の融資をやめています。 金融庁…

銀行が資産の原本確認を。。。

こんばんは。滝野川です。 銀行様が金融資産エビデンスの確認に原本提出を求めることが多くなりました。 ネットバンクをインチ〇して・・・する人が多かったからですね。。 幸い、私はそのまま出せますけど、 原本出せなくても、やり方っていろいろあるんで…

法人スキームを叩くバカ

こんばんは。 滝野川です。 法人スキームはもう有名です。 知らない方は調べてください。。。 法人スキームはダメだとか言って騒いでる人います。 私はやってませんが、もはやそんなのどっちでもいい。。。 ダメなら自分がやらなきゃいいだけ。 世の中には必…

建物に投資せず、土地に投資してください

こんばんは。滝野川です。 サラリーマンの仕事はほどほどでお願いいたします。 アホな上司のご機嫌取っても、人生においてさほどの影響ありません。 であれば、好きなことやってください。まわりは気にしないで、 やりたいことだけやってください。 さて、経…

融資を知らないコンサルタントのバカ

融資が大切なのは当たり前です。 融資にたいして詳しくない不動産投資コンサルタントがいます。 多いのが東京でコンサルタントをやるのに、地方に住んでいるコンサルタントです。 地方と東京の融資は違います。 今のように融資が出やすい時は融資銀行見つか…

千葉銀行を大切にしてください。

千葉銀行は不況時もサラリーマン投資家に積極的に融資してくれます。 サラリーマン不動産投資家にとっては優良な数少ない地銀です。 法人OK.金利も比較的安いです。 私は1%切っております。 千葉銀行の物件を今、売却する人は慎重に、丁寧に売ってくだ…

サラリーマンが行っても無駄な金融機関

今は融資がかなり出ます。属性にもよりますが、まだまだ出ています。 今、融資が付かなくて困っている方は、情報収集が足りないのかもしれません。 確かに去年はもっと出ていましたけど、今もガンガン出ています。 でも、サラリーマンが不動産投資の融資のた…

不動産投資塾 ○○塾のバカ

もう溢れかえっている不動産投資の塾。。。 私の知人もやっていますが、ちゃんとしたところもあればくそ以下のところもあります。どちらかと言うとちゃんとしたところの方が多い気もします。。 昔行ったセミナー。。 強烈にすごかったです。 塾長の知識の無…

狭小新築木造アパート8%買いますか?

業者さんごめんなさい・・ 横浜あたりに乱立している新築木造で部屋が超狭小のアパート・・・ 買った方、困っていませんか? 8%って今だといいですよね。。。 でも本当にいいですか? 嘘だと思ったら買ってみてください。 買って困っている人の相談が後を…

資産が大きいことを自慢するバカ

どうも。滝野川です。 なんでもかんでも物件を買って、それで資産規模が大きいことを自慢する大家がいまだにいます。唯一それで大丈夫なのは法人スキームなどで永遠に買える人です。もちろん、市況が悪くなっても買える人だけです。 くそ物件をいくら買って…

消費税還付して金持ちになった気がしてるバカ

どうも、滝野川です。 私のブログが面白くないので、正直ベースの話します。 今、物件購入時に消費税還付して手元にお金が残り、 今までに見たこともないお金が入金されて、それで 「不動産はいいなあ」とか言ってる大家がいます。 そんなの一瞬だけです。 …

今は買ってはいけません

どうも。滝野川です。 今、投資用の不動産を買ってはダメです。理由は高いから。。それだけです。 普段の買い物は安いものを選ぶのに、なぜ高いときに買うのですか? さっさとリタイアしたいからですか?残念ながら、業者様でないのに、エンドでそんないい物…

週刊ダイヤモンド発売

どうも。滝野川です。 今日週刊ダイヤモンドが発売になりまして、知人から「お前、属性がいいだけじゃないかよ!」とのご指摘受けました。。 確かに自分で言うのもなんですが、属性はいい方だと思います。属性がいい方が資産拡大のスピードは早いです。最近…

初めまして。窓際社員で年収1億円の滝野川です。

のっけから年収1億円とか偉そうにすみません。でも、時間の長短はあれど、ほとんどのサラリーマンは不動産投資さえできれば、年収1億円は可能だと本気で思っております。なので、別に1億円なんてすごくないのです。やるかやらないかだけです。人生はたった一…