窓際社員で年収1億円

そろそろサラリーマン辞めません??

週刊ダイヤモンド発売

どうも。滝野川です。

今日週刊ダイヤモンドが発売になりまして、知人から「お前、属性がいいだけじゃないかよ!」とのご指摘受けました。。

確かに自分で言うのもなんですが、属性はいい方だと思います。属性がいい方が資産拡大のスピードは早いです。最近始めた方はわからないかもしれませんが、リーマンショック後の融資たるや悲惨でした。ガンガン融資出してくれたのって東京だとスルガとオリックス、西武信金くらいだったでしょうか・・あとは東日本銀行の一部の支店くらいでしたか・・・

でも、もし私が属性が悪くても違う方法で今くらいの資産作ってた自信あります。

手法は全然違うけど、不動産投資って実は簡単なんです。少なくとも皆さんが会社とかでやってる仕事と比べても学ぶことも少ないし、大変なことも少ないです。いろんな手法もあります。。

なので、いろんな本買って、セミナーに行って、大家の会に顔出して行動した方がいいです。最近のセミナーは悪徳コンサルタントさんもチラホラお目にかかるので要注意ですけど、それでも行かないよりはましかと思います。。

 

そろそろ満員電車乗るのやめましょう。。

 

ではまた。。