窓際社員で年収1億円

そろそろサラリーマン辞めません??

銀行が資産の原本確認を。。。

こんばんは。滝野川です。

 

銀行様が金融資産エビデンスの確認に原本提出を求めることが多くなりました。

ネットバンクをインチ〇して・・・する人が多かったからですね。。

幸い、私はそのまま出せますけど、

原本出せなくても、やり方っていろいろあるんですね。。。

 

ここでは書けないですけど(-_-;)

ごめんなさい(-_-;)

法人スキームを叩くバカ

こんばんは。

滝野川です。

法人スキームはもう有名です。

知らない方は調べてください。。。

 

法人スキームはダメだとか言って騒いでる人います。

私はやってませんが、もはやそんなのどっちでもいい。。。

ダメなら自分がやらなきゃいいだけ。

世の中には必要悪というものがあります。

一体法人スキーム叩いてどうするの??

 

あ、言い過ぎたかな(笑)

建物に投資せず、土地に投資してください

こんばんは。滝野川です。

サラリーマンの仕事はほどほどでお願いいたします。

アホな上司のご機嫌取っても、人生においてさほどの影響ありません。

であれば、好きなことやってください。まわりは気にしないで、

やりたいことだけやってください。

 

さて、経済環境が一定とした場合、

不動産投資では「建物に投資せず、土地に投資する」が基本です。

建物は絶対に減価していきます。

土地は減価しません。

 

地方の中古RCを低い利回りで買っている人。

思いっきり建物に投資していて、利回りも低い・・・・・(-_-;)

だったらまだ都内のもっと利回り低いやつ買った方がいいです。。

まあCF出ませんけど、最終的には勝ちやすいです。。。

 

ではまた。。

 

融資を知らないコンサルタントのバカ

融資が大切なのは当たり前です。

融資にたいして詳しくない不動産投資コンサルタントがいます。

多いのが東京でコンサルタントをやるのに、地方に住んでいるコンサルタントです。

地方と東京の融資は違います。

今のように融資が出やすい時は融資銀行見つかりやすいです。しかし、景気悪くなると至難の技です。

なので、スルガにみんなたどり着いちゃいます(笑)

 

東京のコンサルタントなら、融資が出る金融機関をすぐに20行は言えないとダメです。

地方在住のコンサルタントは知っているでしょうか?

 

千葉銀行を大切にしてください。

千葉銀行は不況時もサラリーマン投資家に積極的に融資してくれます。

サラリーマン不動産投資家にとっては優良な数少ない地銀です。

法人OK.金利も比較的安いです。

私は1%切っております。

 

千葉銀行の物件を今、売却する人は慎重に、丁寧に売ってください。

不動産投資は不況時が勝負です。

場合によっては、目先の現金よりも不況時の融資が大事です。

不況時でも千葉銀行なら属性が良ければ1棟で5億くらい出ます。

 

5億の物件を買ったら余裕でCF1000万円出ます。

私は4億円台で年間1500万円のCF出ています。

 

千葉銀行は大事にしてください。

融資の上限もありませんので、何棟でもいけちゃいます。

 

千葉銀行は大事にしてください。

 

サラリーマンが行っても無駄な金融機関

今は融資がかなり出ます。属性にもよりますが、まだまだ出ています。

今、融資が付かなくて困っている方は、情報収集が足りないのかもしれません。

確かに去年はもっと出ていましたけど、今もガンガン出ています。

 

でも、サラリーマンが不動産投資の融資のために行っても無駄な金融機関てあります。

例えば城南信用金庫。。純粋なサラリーマンで融資が出た人を一人しか知りません。

私、東京在住なので、おそらく30くらいの金融機関は訪問しましたけど、ここはひどかった。

むかし、自宅の中を見せてもらわないと。。とか言われて、かなり強引に自宅にお越しになり、

「融資頑張りますので・・・」とか言って帰られました。

私も狭い家を見せたくもなかったですけど、融資のためだと思って我慢しました。

 

そして、待っても待っても連絡すら来ず、しびれを切らして電話しました。

担当者「あー、あれですけど、無理ですね~」以上。

 

対応、ひどかった。殺〇が芽生えましたよ。。(笑)

 

結局後からわかったんですけど、

そもそも地主とかを相手にしていてサラリーマンの不動産投資には興味がなかったようです。住宅ローンの借り換えを狙っていらっしゃっただけでした。

 

 これは単なる愚痴ではなくて、こういうところありますので、行っても時間の無駄です。融資情報はとっても大切ですので、先輩大家に聞いてみてください。

 

支店によっても出るところと出ないところもありますんで。。

 

例えば、千葉銀行さんなんて、景気が悪い時もサラリーマン投資家に対しても融資してくれました。絶対に大事にしないとだめです。ちょっと儲かるからと言って、千葉銀行の融資物件を売ったりするのは戦略的にはよろしくないと思います。

不動産バブル崩壊後、融資してくれる銀行って少ないですよ。

最近始めた方、そのあたりの融資戦略大事ですよ。。。。!(^^)!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

不動産投資塾 ○○塾のバカ

もう溢れかえっている不動産投資の塾。。。

私の知人もやっていますが、ちゃんとしたところもあればくそ以下のところもあります。どちらかと言うとちゃんとしたところの方が多い気もします。。

 

昔行ったセミナー。。

強烈にすごかったです。

塾長の知識の無さ(あるのかもしれないけど見えなかった笑)、騙されてるのに気が付かないで、塾長を尊敬している会員のバカ。

セミナーで会員が買った物件が披露された瞬間に凍りました。私。。。

スルガで中間省略パターン。。

そんなくそ物件を金利4.5%で買っていつ儲かるんだ??

そんなにいい物件なら、なんで塾長が自分で買わないんだ??

 

買った会員が満足そうに私の後ろの席に座られておりました。。

あの人、今何してるのかな?????