窓際社員で年収1億円

そろそろサラリーマン辞めません??

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

資産が大きいことを自慢するバカ

どうも。滝野川です。 なんでもかんでも物件を買って、それで資産規模が大きいことを自慢する大家がいまだにいます。唯一それで大丈夫なのは法人スキームなどで永遠に買える人です。もちろん、市況が悪くなっても買える人だけです。 くそ物件をいくら買って…

消費税還付して金持ちになった気がしてるバカ

どうも、滝野川です。 私のブログが面白くないので、正直ベースの話します。 今、物件購入時に消費税還付して手元にお金が残り、 今までに見たこともないお金が入金されて、それで 「不動産はいいなあ」とか言ってる大家がいます。 そんなの一瞬だけです。 …

今は買ってはいけません

どうも。滝野川です。 今、投資用の不動産を買ってはダメです。理由は高いから。。それだけです。 普段の買い物は安いものを選ぶのに、なぜ高いときに買うのですか? さっさとリタイアしたいからですか?残念ながら、業者様でないのに、エンドでそんないい物…

週刊ダイヤモンド発売

どうも。滝野川です。 今日週刊ダイヤモンドが発売になりまして、知人から「お前、属性がいいだけじゃないかよ!」とのご指摘受けました。。 確かに自分で言うのもなんですが、属性はいい方だと思います。属性がいい方が資産拡大のスピードは早いです。最近…

初めまして。窓際社員で年収1億円の滝野川です。

のっけから年収1億円とか偉そうにすみません。でも、時間の長短はあれど、ほとんどのサラリーマンは不動産投資さえできれば、年収1億円は可能だと本気で思っております。なので、別に1億円なんてすごくないのです。やるかやらないかだけです。人生はたった一…