窓際社員で年収1億円

そろそろサラリーマン辞めません??

サラリーマンが行っても無駄な金融機関

今は融資がかなり出ます。属性にもよりますが、まだまだ出ています。

今、融資が付かなくて困っている方は、情報収集が足りないのかもしれません。

確かに去年はもっと出ていましたけど、今もガンガン出ています。

 

でも、サラリーマンが不動産投資の融資のために行っても無駄な金融機関てあります。

例えば城南信用金庫。。純粋なサラリーマンで融資が出た人を一人しか知りません。

私、東京在住なので、おそらく30くらいの金融機関は訪問しましたけど、ここはひどかった。

むかし、自宅の中を見せてもらわないと。。とか言われて、かなり強引に自宅にお越しになり、

「融資頑張りますので・・・」とか言って帰られました。

私も狭い家を見せたくもなかったですけど、融資のためだと思って我慢しました。

 

そして、待っても待っても連絡すら来ず、しびれを切らして電話しました。

担当者「あー、あれですけど、無理ですね~」以上。

 

対応、ひどかった。殺〇が芽生えましたよ。。(笑)

 

結局後からわかったんですけど、

そもそも地主とかを相手にしていてサラリーマンの不動産投資には興味がなかったようです。住宅ローンの借り換えを狙っていらっしゃっただけでした。

 

 これは単なる愚痴ではなくて、こういうところありますので、行っても時間の無駄です。融資情報はとっても大切ですので、先輩大家に聞いてみてください。

 

支店によっても出るところと出ないところもありますんで。。

 

例えば、千葉銀行さんなんて、景気が悪い時もサラリーマン投資家に対しても融資してくれました。絶対に大事にしないとだめです。ちょっと儲かるからと言って、千葉銀行の融資物件を売ったりするのは戦略的にはよろしくないと思います。

不動産バブル崩壊後、融資してくれる銀行って少ないですよ。

最近始めた方、そのあたりの融資戦略大事ですよ。。。。!(^^)!